超希少!アップルバナナを購入して食べてみました!特徴や味の感想まで紹介!
この記事のポイント
  • 超希少性の高いアップルバナナについて紹介!
  • 皮が薄く,短く,ずっしり!
  • 実際に食べてみて味の感想をレビュー!

けんゆー

ついに念願のアップルバナナが手に入ったよ!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.
バナナは相当数を植えているのですが,自分の畑にある品種が分からなくて,大変な思いをしています.
なんとか,特定したいのですが,おそらくアップルバナナも畑に入っていると思います.
けんゆー

あまり自信はないけど,,

しかし,今回は確実に,かなり希少価値の高いアップルバナナを手に入れることができました!
沖縄県名護市のファーマーズで,3本入りで350円一房8本付きで650円で手に入れました!
スーパーで売っているフィリピン産のキャベンディッシュという品種は,一房200円ほどなので,3倍ですね.

けんゆー

しかし,アップルバナナにしては,非常に安いと感じるよ!


りんごの風味がするバナナと称されるこのアップルバナナ!島バナナも酸味と甘みが絶妙にマッチしていて美味しいですが,このアップルバナナもまた,一味も二味も違いますね.
今回は,このアップルバナナの特徴や味についてざっと解説をしていきたいと思います!
けんゆー

だったらリンゴを食べろって言わないでね!!笑

アップルバナナ

普通のスーパーのバナナ(キャベンディッシュ)が美味しいと感じる方であれば,このアップルバナナは驚異的な美味しさです.本当にほっぺたが落ちるくらいの味だと感じます.

特徴を以下にざっと書きます.

  • 味が濃厚でりんごのような風味がある.
  • 追熟させて,シュガースポットがかなり出だすとより一層美味.
  • 皮が薄くて,果実がみっちり.
  • 一本一本は小ぶりで分厚い.
  • 生産者が少なく,希少価値が高い.

値段が高いだけあって,やっぱり美味しいですね.
早速,youtubeに食べる時の動画をアップしたので,ご覧いただけると恐縮です!

美味しくいただきました.
(インスタライブで皮も食べましたが,そこそこ柔らかくて美味しかったです.)

うちらのバナナ園の紹介

うちらのバナナ園も相当の数のバナナがあります.
露地栽培で育てていて,今年もいくつか実がなっているので,ご紹介しておきます.

参考になったら幸いです.

けんゆー

読んでくれてありがとー!!