【スーパーフード】インカナッツ栽培に付いて!【動画解説付き!】
この記事のポイント
  • トウダイグサ科のつる性常緑樹!
  • ペルー原産,現地ではスーパーフードとして知られる.
  • オメガ3脂肪酸をはじめ,栄養豊富!

けんゆー

ハイサーイ!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

インカナッツってご存知ですか!?
その効能が良く,巷では,スーパーフードと騒がれているとかどうとか..
今回はお友達の島袋さんが栽培するインカナッツ栽培の様子を見学にいきました.

インカナッツを栽培しているところも国内はおろか,県内でもかなり希少だと思いますのでぜひご覧いただけると嬉しいです.

インカナッツとは!?

インカナッツはペルー原産,トウダイグサ科,つる性の常緑樹です.
インカナッツの他に,インカインチサチャインチインカグリーンナッツと呼ばれたりします.
現地では,油は,2000年以上前から絞られて使用されていたと言われております.

インカナッツの花

上の画像がインカナッツの雌しべ(柱頭)です.

こっちがインカナッツの雄しべです.

帰りに島袋さんからたらふくインカナッツを貰ったので,家に帰って調理して食べました!

実際に調理して食べてみた!

ナッツの味を感じられてよかったです!
また後ほどYouTubeに動画をあげます.