【アボカド栽培10】4つの品種のアボカド(セルパ,ポペーノ,マラマ,ブース8)を導入しました!
この記事のポイント
  • ゆす村農園さんから新たに購入した4つの苗をご紹介!
  • 葉っぱが若々しくてとても可愛い!
  • セルパ,ポペーノ,マラマ,ブース8の苗を導入!

けんゆー

アボカドの種類ってかなり膨大だよね


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

2020年5月2日に新しく4つの品種のアボカドを増やしました.
セルパ,ポペーノ,マラマ,ブース8という品種のアボカドです.

前回は,メキシコーラグランデ,カビラ,ベーコン,ロレッタ,モンローを導入しました.

まだ4つの品種は全て食べたことはないですが,これから大きくなっていくのが非常に楽しみです.

苗木の紹介

けんゆー

youtubeは,アボカド関連の動画をいっぱい出しているよー!


こちらの方に,定植した苗の紹介をしていますので,是非,ご覧ください.
接ぎ木苗ですが,苗の方は,ゆす村農園さんから購入いたしました.

4つの品種の紹介

こちらの方では,栽培のメモとして,苗木を定植した状態の写真を貼っておきます.

セルパポペーノは,西インド諸島系で,マラマブース8は,西インド諸島系とグアテマラ系の交雑種です.
アボカドの系統については,こちらの記事がすごく参考になります.

セルパ

雑誌の「農業ビジネス ベジ(veggie) 2019 vol.25 春号」にて紹介されていた,一部分を引用させていただいています.
アボカドの品種がかなり紹介されているオススメな記事です.

けんゆー

葉っぱが艶ゆたしていたよ!


ポペーノ

けんゆー

葉っぱの感じは,セルパに似ているね!

マラマ

けんゆー

葉っぱが細長くて刺々しい!

ブース8

けんゆー

葉っぱが綺麗な丸みを帯びていて,目を奪われるね!

今回導入したアボカドの成長の様子も随時,ブログやyoutubeで発信していくので,今後ともよろしくお願いします!

けんゆー

読んでくれてありがとー!


この記事を読んでくれた方には,こちらの記事もオススメです!