スターフルーツのブランデー酒
この記事のポイント
  • ブランデーで漬けたスターフルーツ酒は絶品!
  • レモン+スターフルーツ+サントリーブランデー!
  • アルコール度数37%とは思えない飲みやすさ!

けんゆー

ハイサーイ!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

スターフルーツを栽培しているのですが,虫や鳥につつかれて商品にならないものを加工して果実酒を作っているおいらです.
本日は,ブランデーで漬けておいたスターフルーツ酒の開封の義を行いました!

正直ね!正直に飲んだ感想をお伝えします!

美味すぎます!!!

果実酒の常識が破壊されました.
蓋を開けた瞬間からガツンと香るレモンの匂い!レモンを入れた理由がこのときに明らかになります.
まずはちょっと酸味の効いた美味しい匂いから入るのです.

自然に唾液も出てきて,飲むぞ!という環境が全て整いました.

ってか,この時点でもうすでに美味しい!!
長崎のハウステンボスも沖縄の美ら海水族館も,入り口からオランダ風車があったり,ナマコやヒトデに触れられて面白いです.
しかし,やっぱり,その奥にはもっと素敵なメロディが聞こえてくるような光だらけの光景その巨大さに圧倒されるほどの大クジラがいます.

このスターフルーツ酒も同様に,入り口ですでに美味しいのです.
スターフルーツのおかげでまろやかになったブランデーにレモンの刺激臭が入った匂いで美味しく(入り口),しかし,その奥にはブレンデーで漬けたと思わせないくらい口当たりの良い満足度500%のスターフルーツの風味が演出します.スターフルーツの甘さの良い部分だけが,ギュッとお酒全体を包み込んでいるような感じです.
とろっとろです.

けんゆー

その奥は,手前にある素敵なものを凌駕する!!!満を持した甲斐があったぞ!

21歳の時に,コンビニで買った杏露酒(あんず酒)の美味しさに深く感動したおいらですが,その感動を飛び越えました.

けんゆー

おいらは,21歳まで安い泡盛とか焼酎とかしか飲んでいなかったのです!!


このお酒を一緒に飲んだら,みんな親友になれます.

オススメ度6000%のお酒を是非みなさんも試してみてください!!!

作り方

3月5日に漬けて,約5日漬け込みました.
材料はこちらです.

  • スターフルーツ1個
  • レモン1個
  • ブランデー(サントリーV.O)
  • 果実酒ビン500ml

果物をパンパンに詰めちゃってください!その後に,ブランデーを注ぎます.
スターフルーツが手に入るのであれば,ぜひやってみてください!
ちなみに,スターフルーツについて詳しく知りたい方は,こちらの記事がとても参考になります.
(参考:南国の果物!!スターフルーツとは!?

この状態で,冷暗所で漬けておきます!美味しさは保証します.

また,ホワイトリカー(焼酎甲類)でもお酒を漬けてみました!
そちらはまだまだ漬ける予定です.どのような感じで作ったのか,紹介しております.
(参考:【果実酒作り!】スターフルーツ酒を漬けてみました!【画像たくさん】

スターフルーツ酒

これからもいろんな果実酒を漬けていきたいと思います!

けんゆー

読んでくれてありがとー!