【スターフルーツ栽培3】2020年7月,第一弾の果実が結果し,肥大化が確認されました!
この記事のポイント
  • スターフルーツの花について紹介!
  • スターフルーツの果実が実ってきました!
  • あと1ヶ月〜2ヶ月で収穫ができそう!

けんゆー

スターフルーツはゴレンシとも呼ばれるよ!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

前回は,スターフルーツの花が咲いたのを共有させていただきました!


あれから約40日が経過し,結実した果実が肥大化してきたので,報告させていただきます!

肥大化したスターフルーツの様子!

急激に,数個ドドン!と大きくなっている個体が観察されます.
梅雨が明けてから,乾燥ストレスがかかったのか,一気に花が咲き,フライングで数個大きくなっています.

夕方,撮影したので,花はすべて萎んでいましたが,現在満開です!!!笑
複総状花序の非常に可愛らしいピンク色の花が咲いています!

けんゆー

また午前中に撮影してくるよ!

花の数を見ると,今年もかなりの数のスターフルーツ果実を着けそうですね!
去年は3回できたので,今年は何回果実をつけるのか楽しみです!

けんゆー

畑では自撮りをして遊んでいるよ!


あと1ヶ月か2ヶ月では収穫ができそうです!

けんゆー

スターフルーツの様子は,youtubeでも公開しているよー!


では,本日もご覧いただき,ありがとうございました!