スターフルーツ

けんゆー

世界には面白い形のものがたくさんあると思っていたら身近なところにもあるんだね!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

スターフルーツの栽培をしているのですが,面白い形のスターフルーツが取れたので共有しておきます!
今日はそれだけです!笑

スターフルーツ

通常のスターフルーツなら,切った時の断面図は星型になります.上のようなものですね!
しかし,今回収穫できたスターフルーツは,このような形です!

形が珍しいスターフルーツ

けんゆー

めちゃくちゃカッコいいな!!


6つの角ならよくみるけど,7つの角はかなり珍しいです.
5つ葉のクローバーみたいな珍しさですね!

もちろん種取りをして,これを畑に植えて次世代の7つ星のスターフルーツを作ります.

スターフルーツのタネ

アーモンドの毒抜きみたいなノリですね.
アーモンドというのは,もともと毒があって人間が食べられなかったのですが,自然発生的に毒がないアーモンドを見つけて,そのタネを植え,何年もかけて,毒のないアーモンドを品種改良で作ってきた歴史があります.
ただし,長年かかります.

おいらの7角のスターフルーツも長年かかる可能性が高いです.笑

果実の部分はフレッシュジュースになりました!

スターフルーツのフレッシュジュース

けんゆー

美味しく飲みました!!


スターフルーツについて詳しく知りたい方は,こちらの記事がオススメです!
短い記事ですみません!笑