【珍フルーツ】レモンドロップマンゴスチンとは!?食レポ・糖度計測まで!
この記事のポイント
  • 店頭は売っていない希少なフルーツ!
  • 優しい酸味があって美味しい!
  • お友達と一緒に食レポ!

けんゆー

ハイサーイ!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

本日は超希少フルーツ「レモンドロップマンゴスチン」の食レポです.
お友達と一緒に食レポしていきたいと思います.

けんゆー

レモンドロップマンゴスチンの食レポ動画だよ!気軽にみたい人はどうぞ!

レモンドロップマンゴスチンとは!?

上記の資料は,熱帯果樹の権威,金城幸栄さんからお伝えいただきました.
金城幸栄さんに関しては,youtubeで多く取り上げておりますので,そちらをご覧ください.
ちなみに,今回食レポしたレモンドロップマンゴスチンも,金城さんから頂いたものです.

けんゆー

ありがとうございます

食レポ

名護でマンゴーの栽培をしてる中山マンゴー園のともちゃんと一緒に食レポをしてます.
中山マンゴー園のインスタグラムはこちら

種を巻き込んで切ってしまいました.
種子からは黄色い汁が漏れてきております.
種子は割らずに播種したかったのですが,仕方ないです笑

甘味よりも酸味が強く感じました.
ともちゃん曰く,レイシのような食感があるとのことです.
確かに,食感は,レイシのような,マンゴスチンのようなそういった果肉の柔らかさがありました.

糖度は!?

糖度も計測しました.
糖度は8.6度で若干低いなと感じました.

皮が美味しい!

酸味が好き!という方は,もしかしたら皮の方が好きなのかもしれません.
小さく刻むと皮のかなり美味しかったです.

レモンとマンゴスチンを混ぜたような味がしました.

けんゆー

そのままやん...

ということで,今回は,中山マンゴー園のお二人に食レポのご協力をいただき,どのような味がするのかのレポート取りました.
ありがとうございました.
この記事を見てくれた方は,以下の記事もおすすめです.