魔法の道具を手に入れた.電動工具とうまく付き合っていきたい今日この頃.
この記事のポイント
  • Kebtekさんから魔法の道具を提供いただいた!
  • 電動の剪定バサミのレビュー!
  • 指の酷使には気をつけて!

けんゆー

ハイサーイ!


けんゆー

記事リンク付きの感想ツイートなどは掲載される可能性あり!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

農家さんあるあるかもしれないですが,指って痛めません?
やっぱり農業って,指を使う作業多いのですよね.
ハサミを使ったり,霧吹きをしたり,持つところが異常に少ない変な箱を持ったり,レバーを引いたり押したり,,,無限に指ばっかり使っていると思うのですが,こんなに指ばかり駆使してると,腱鞘炎になるのです.
僕も去年から,慢性的な腱鞘炎で,1日の指を使える時間みたいなのが感覚的にわかってきて,1時間酷使すると,次の日の朝にきます.

けんゆー

一時間以上は,剪定バサミは持てない...

なので,去年くらいから夜のお供は,こいつでした.

指のマッサージ機「アテックス ルルド ハンドケア」です.
こいつに指を突っ込んで寝落ち,みたいな日常を過ごしてるのですが,そんなことを続けていたらなんと,,kebtekさんが電動剪定ハサミをくれました.バッテリータイプのコードレス!

電動剪定バサミのレビューなど.

動画にまとめさせていただいたのですが,こちらはかなり良いですね.
製品番号は「‎YDN-B007」です.
色も,エヴァンゲリオン零号機のプロトタイプのようで良いではないか.
流線形に包まれた持ち手と,うまく重心設計のなされたバッテリー配置,とても持ちやすくて便利だと思います.

替え刃や,ウェストバッグも販売されているようで,この辺の周辺機器も良いなと感じました.

大規模に剪定作業をする場合など,これからはこちらを使って指を労ってあげたいと思います.
kebtekさん,ありがとうございます.
こういった道具をいただけるなんて,感謝です.

ばね指になったら痛いです!

ちなみに,ばね指,腱鞘炎などになったらとても痛いです.
こちらの動画は,僕の指なのですが,現在も若干,その気があり普段は気をつけてます.
皆さんも,あまり無理な酷使はやめましょう.

ということで,最後までご覧いただきましてありがとうございました.
この記事を読んでいただいた方は,こちらの記事もおすすめです.