【アボカドアルバム】2020年6月
この記事のポイント

管理しているアボカドの木のアルバムです.
毎月1日に,アボカドの木の様子を写真に納めます.

けんゆー

アボカド君たちのアルバムを作るよー!!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.

おいらたちの圃場には現在142本のアボカドの木があります.
導入した年数も,品種もバラバラですが,一本一本の木にIDを割り当てて,管理をしていくことにしました.

そこで今後の知見のために,毎月1日写真をとって,成長の様子を撮っていきたいと思います.

  • どのような速度で成長するのか?
  • どのような条件でやられてしまうのか?
  • 植えた場所の影響はあるのか?
  • どのくらいの果実をつけたのか?

など,多くの疑問は,アルバムをつけることによって解消できると思います.
今後の栽培の知見にすべく,写真および各種データを毎月とります.
その中で,写真の部分だけ,Webページに公開しておきます.

けんゆー

Webページにあげることにより,自分たちもスマホから状態がみられて,ためになるよね!


莫大な量の画像データのため,解像度を下げてアップロードしている点は,ごめんなさい!

アボカドを栽培されている方,ご参考になれば幸いです.

Cのエリア

Dのエリア

Eのエリア

 Fのエリア

アボカドについて,詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ!