養鶏で時差採卵をしました
この記事のポイント
  • ニワトリが卵を産んだ!
  • おそらく無精卵!
  • 食べてみたらめちゃくちゃ美味かった!!!!

けんゆー

はいさーい!うちのニワトリが卵を産んだ記念すべき日ですー!!!


こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.今日の記事は,画像ベースの記事にしようと思うので,かなりたくさん画像を使いました!
(どちらの方が良いですかね!笑)

前回の記事で雄の鶏が行方不明になったことを報告したと思いますが.
帰ってきました.
昼に戻ってきて,ご飯食べてました.笑

けんゆー

圃場(ほじょう=農地)がいくつか転々と離れていて,鳥の朝ごはんを入れて離れたら,お昼に雄どりがつついていました!笑


すぐさま鶏を囲いの中に戻しました.笑

そして嬉しいことがもう一つありました.
卵を産んでましたー!!!!!!

初めての卵,自家採卵です.
めちゃくちゃテンション上がりました.

今日は,鶏小屋を新しく作ったということと,卵の重さ,黄身の感じについてシェアしていきます!

その前に可愛い鶏をどうぞ!

癒されますね!以上です笑

15時にまさかの2個目!!1

ミラクルです.朝来たら,一つ落ちているのを見つけたのですが,15時にも産んでました.
びっくりです.鶏って,こんなに早いサイクルで卵を生むのですね.

脱走&暴れる鳥をどうぞ!

実は,今回から,鶏の小屋をデザインし直して,鳥がその気になれば逃げられる作りにしました.
この通りです.

なぜかと言うと,鳥に選んで欲しいからです.
来るもの拒まず,去る者追わず,なのです.

雌鶏は,おいらが作った手作りの小屋で一休みしてます.

雄はどっかにいきました笑

取った二つの卵を測ってみる

それぞれ,70gと50gでした.手のひらに載せるとこのような感じです.

割るとこのような感じです.
めちゃくちゃ新鮮な卵です!!!
この後,卵かけごはんを楽しんだのですが,かなり美味しかったです!
1分の動画にまとめたので,是非ご覧ください!

けんゆー

読んでくれてありがとー!