有機栽培の畑の様子!マルチかけをした圃場

こんにちは.
糸満フルーツ園 けんちゃん」の公式ホームページを作りました.
記念すべき1本目の記事ですが,これはテストです.
記事がうまく機能するかテストついでに,書いておきます.
特に農業のことに関して,重要な記述はありません.

ホームページは,ざざっと簡単に作ったのですが,時間のあるときにデザインを作り込んでいきます.
殺風景なUIですみません.

名前と必要最低限の機能を決めて完成させました.

糸満フルーツ園 けんちゃん」という名前に関しては,特に拘りはなく,地名を入れとけ!という感じです.
検索エンジンに引っかかりやすいかな,という感じですね.

ホームページの機能として欲しかったものは,

  • ブログ
  • 販売ページ

の二つです.ブログに関しては,研究ブログとして運営している「そうだ!研究しよう」を転用してサクッと完成ですが,EC (Electronic Commerce)の方がちょっとめんどくさかったです(笑)

「めんどくさい」というのも,毎朝6時に起きて,3時くらいまで農作業をし,そこから通院している接骨院に行き,夜ご飯を食べ終わった時には,21時になっているからです.そこからホームページ作りがスタートします.
毎朝早起きなので,23時くらいにはかなり眠くなって,パソコンを触るのが結構しんどかったのです.

そして実は,まだクレジットカードの決算の仕組みがまだなのです.
代引きと銀行振込が完成しました.
クレジット決算は,どこのサービスを使おうか迷っていて,,,オススメがあれば教えていただきたいのです.

ホームページの作りこみは大事なのですが,圧倒的にフルーツ・野菜作りの知識が足りないので,本を読んだりなんやかんやしたりして自己研鑽をしていたりします.
パタパタですが,暖かい目で見守ってください!

これからもよろしくお願いいたします.